医療法人社団 宝徳会

ケアセンター 池田の街

BACK TO HOME
スタッフからのお知らせ

敬老会2019
こんにちは(^^♪
朝晩次第に秋の気配を肌で感じられるようになってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
夏の暑さがようやく過ぎ去るこの時期に今年もケアセンター池田の街では敬老会が行われましたので、今回はそのご様子についてお伝えします。

まずは敬老会のために職員が準備したお飾りの写真です!よくできています★





当日は敬老のお祝いとして様々なお菓子を皆様にお贈りしおやつに召し上がっていただきましたのでそちらのご紹介も少し(*^^*)



また、日ごろよりお世話になっております「御菓子庵 田子の月 様(本社:富士市今泉380-1)」よりご利用者様への敬老のお祝いとして昨年にひき続き今年もプレゼントを頂戴しました。
代表取締役会長である牧田一郎様のご意思で、毎年店舗ごとに近隣の老人福祉施設などへの慰問活動として「敬老の日のプレゼント」を実施していらっしゃるそうです。
ケアセンター池田の街職員一同心より御礼申し上げます。





利用者様から「美味しかったよ」と笑顔でお言葉をいただきました(^_^)
ありがとうございました☆彡

そして、毎年敬老会の日に慰問で来所して下さる可愛い可愛いお友だちが今年も池田の街にやってきてくれました!

近隣のたんぽぽ保育園の園児たちが元気いっぱいのパフォーマンス★

昔懐かしのソーラン節と現在大流行中のパプリカを元気いっぱい踊って見せてくれてとっても可愛かったです(≧▽≦)

小さな体でこんなに大きな太鼓も叩いてくれました!
おじいちゃんおばあちゃんの心にもしっかり響いていましたよ(^^♪





最後にはみんなで作ったカードや手裏剣を、利用者様に一人一人に手渡しながら、握手♪

感動して泣いてしまった方も・・・







たんぽぽ保育園の皆さん、本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています(^ ^)

スマイル委員より

| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=266 |
| イベント情報 | 02:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページTOPへ