BLOG ブログ
スイカ割り&アイスを食べよう2025
~スイカ割り&アイスを食べよう2025~
こんにちは、ケアセンター池田の街です!(^^)!
毎日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今回は、夏の風物詩である「スイカ割り」と「アイスクリーム」を楽しむイベントを開催しました!
とても楽しいイベントとなりましたのでその様子をご紹介します!
まずは、スイカ割り!
スタッフがしっかりサポートしながら順番にチャレンジ(*^^)v
目隠しをして…といきたいところですが、安全を考えて目隠しなしでの挑戦です!また、今回も本物のスイカではなくスタッフお手製のスイカでチャレンジして頂いています!



「そこそこ!もうちょい右!」など周りの声援もあり思い切り棒を振る姿に拍手喝采(^O^)/
また、チャレンジした方もされなかった方も夏の雰囲気をさらに味わって頂くためにスイカと共に写真撮影も開催しました!





某SNSの様なフレームに花火の背景、スイカと共にみなさんとても良い表情で写真に写られています(^▽^)/
お待ちかねのアイスタイム!
スイカ割りで火照った身体を冷やすには、やっぱり冷たいアイスが一番!
バニラアイスにあんこと生クリームがトッピングされていました!

「たまにはいいね」「子供とよく食べたよ」など懐かしい会話も聞かれ、皆さま美味しそうに召し上がられていました!
今年の夏も、皆さまと一緒に素敵な思い出が作れて、スタッフ一同嬉しく思っています(⌒∇⌒)
次回のイベントもお楽しみに♪
それでは、引き続き暑さに気をつけてお過ごしください!
スマイル委員会