医療法人社団 宝徳会

ケアセンター 池田の街

BACK TO HOME
スタッフからのお知らせ

~2023 池田の茶屋~
こんにちはー!(^^)!

ジメジメ、蒸し蒸し… 猛暑が続き、憂鬱になってしまいますね~(;^ω^)
池田の街では、そんなうっとうしさを吹き飛ばそうと『池田の茶屋』が、各フロアで開催されました!

2階:6月21日(水)
3階:6月26日(月)
4階:6月19日(月)
デイ:6月27日(火)



昔懐かしの「黒棒」や「栗しぐれ」に「こんぺいとう」( *´艸`)
最近の駄菓子代表「モロッコヨーグル」や「ねるねるねるね」などをご用意しました~☆彡



一人4個ずつ好きなお菓子を選んでいきます(@^^)/~~~



「ねればねるほど色が変わって~♪」
利用者様にもお手伝いしてもらい、ねるねるねるねが完成!
恐る恐る召し上がる方もいらっしゃいました(゚д゚)!







お好きな飲み物(お茶・梅昆布茶・オレンジジュース・サイダー)と一緒に、
ご自分で選んだお菓子に舌鼓(*^▽^*)

「おかわりのお菓子はどうですかー?」と声をかけると、
「おせんべいくださ~い!」
「黒棒あるかしら~?」
と、昔懐かしの駄菓子が人気でした('ω')ノ

いつもよりお話しも盛り上がり、ゆっくりとしたおやつタイムを楽しみました♪



最後は、七夕の短冊に願いを書きました。



『今年の夏も元気に乗り切れますように~☆彡』
                    
スマイル委員

| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=333 |
| イベント情報 | 03:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページTOPへ